ホーム > よくあるご質問

皆さまから寄せられた、よくあるご質問やご意見をご紹介し、
その疑問やご質問にお答えしています。

販売

“ナチュラル チョイス™”“シュプレモ®”“ワイルド レシピ™”はどこで購入できるのでしょうか?

answer

お近くのニュートロ™製品のお取り扱いのあるペットショップ(ペットの専門店)でお求めになれます。
お店によって取り扱っている商品が異なる場合があります。
詳しくは正規品販売店一覧をご覧ください。

直接送って(売って)もらえますか?

answer

申し訳ありませんが、弊社では直接販売はいたしておりません。
お近くのニュートロ™製品のお取り扱いのあるペットショップ(ペットの専門店)でお求めいただくようお願いいたします。

フードの栄養・給与方法

犬・猫に人間の食事を与えても良いのですか?

answer

ペットフードを食べないので、と人間用の食事を与えるオーナー様が多いのですが、人間・犬・猫では必要な栄養素が異なります。
人間用の食事をペットに与えると、塩分などの摂りすぎやビタミンなどの必要な栄養成分の不足が起こり健康に悪い影響が出やすいので、人間の食事を与えることは、あまりお勧めできません。
ニュートロ™は適切なカロリーを摂取したときに、必要な全ての栄養素を過不足なく摂取でき、かつ愛犬・愛猫がおいしく食べることができる、栄養学的に優れた食事です。

手作りフードは健康によくないのですか?

answer

人間・犬・猫はそれぞれ必要とする栄養素・カロリーが異なります。
この栄養素・カロリーを一つ一つ計算し、配合したフードであれば、手作りでも健康によくないということはありません。
しかし、実際に手作りフードでは必要な栄養素を必要量供給できていない場合が多く、犬・猫に必要な栄養素を必要量供給する手作りフードを作るには、とても手間がかかるというのが現状です。ニュートロ™のフードは総合栄養食ですので、本製品と水だけで、必要な栄養素をバランスよく摂取することができます。

“ナチュラル チョイス™”“シュプレモ®”“ワイルド レシピ™”だけ食べさせていれば大丈夫ですか?

answer

“ナチュラル チョイス™”“シュプレモ®”“ワイルド レシピ™”はペットフード公正取引協議会の定める分析試験により、総合栄養食の基準を満たすことが証明されています。愛犬に必要な栄養がすべてバランスよく含まれているので、本製品と水だけで毎日のお食事として十分です。
新鮮なお水はいつでも飲めるようにたっぷり用意してあげてください。

初めて“ナチュラル チョイス™”“シュプレモ®”“ワイルド レシピ™”の製品を与えます。フードの切り替え方を教えてください。

answer

以前から食べているものに徐々に混ぜて与えてあげてください。最初は従来のフードに、“ナチュラル チョイス™”“シュプレモ®”“ワイルド レシピ™”を25%位から始めて徐々に増やして行き、1週間位で切り替わるようにしてあげてください。
食生活の変化に敏感な愛犬の場合は、急激に新しい食事に切り替えると消化不良により下痢を起こすこともあるので注意しましょう。

パピー用フードを成犬用に切り替える時期は?

answer

子犬が成犬になるまでにかかる期間は、犬のサイズによって異なります。小型犬、中型犬は9~12ヶ月齢で成犬の体重に達します。
この段階で成犬になったと考えられるので、子犬用から成犬用のフードに切り替えても良いでしょう。大型犬では12ヶ月齢で成犬の体重になります。(詳しくはこちら
しかし成犬になりきっているわけではなく、まだ成長している段階なので子犬用のフードを与えることが重要です。骨の健全な発育のために、最適なミネラルバランスの子犬用フードをまだ与える必要があります。18ヶ月齢になると大型犬は成犬になったと考えられるので、フードを子犬用から成犬用にきりかえても良いでしょう。ただし、これはあくまで目安なので、愛犬の体調を見て、切り替えの時期を調整してください。

成犬用フードをシニア用に切り替える時期は?

answer

犬のサイズによって、シニアになるまでの期間が異なります。一般的に、小型犬は7歳ごろ、中型犬は6歳ごろ、大型犬は5歳ごろからシニア期に入ります。
ただし、これはあくまで目安なので、愛犬の体調を見て、切り替えの時期を調整してください。

パッケージに記載してある幼犬用フードの給餌量が段々少なくなっているのは何故ですか?

answer

幼犬は成犬に近づくにつれ、成長の速度が緩やかになるため、必要なエネルギー給餌量が減るからです。(幼犬の体重増加に伴う給餌量は増加します。)

キトン用フードをアダルト用に切り替える時期は?

answer

猫は犬に比べ、種による体重の差は少ないため、基本的には12ヶ月で成猫になると考えて良いでしょう。
ただし、成長速度には個体差もありますので、愛猫の体重や変化を見て、切り替えの時期を調整してください。

品質

正規品と並行輸入品は何が違うんですか?

answer

「正規品」は日本で販売することを前提とした生産・輸送・品質管理を行っています。一方「並行品」は日本での販売を前提としていないため、何か品質に影響を与えるような問題が発生した場合などの責任を負いかねます。

以前買ったものと粒の色、大きさ、形が違うのですが大丈夫ですか?

answer

本品は自然素材を使用しておりますので、原材料の産地や、収穫時期により、粒の見た目に若干差がある場合がありますが、品質上問題はございません。

ページの一番上へ